TBSテレビ/はなまるマーケットの魅力

ここでは、「TBSテレビ/はなまるマーケットの魅力」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBSテレビはなまるマーケットの「とくまるコーナー」がおもしろいのでお気に入りです。健康について、料理のレシピやまめ知識、、流行のレジャーなど、このコーナーから色々な情報を仕入れて気になった事は調べてみたり、実際に作ってみたり、試したりしていますよ♪

例えば、とくまるコーナーで紹介されていた「勝負レシピ」は、暑い夏を乗り切るのに本当に参考になったし、ご当地グルメにでていたものを事前にチェックしておいて、旅行先でたべることができたり、TBSテレビはなまるマーケットは、本当に役立つホットな情報番組だと思います。

本もたくさん出版されていて、私はできるだけ揃えるようにしています。番組中で紹介されたものや、扱ったもの、その他にも見ているだけで楽しくなったり、欲しくなったり、試してみたくなったりと、どれも面白い本ばかりですよ。

TBSはなまるマーケットは、今や主婦にとってなくてはならない番組だと思います。他にこんな生活情報番組はないのでは。。

スポンサーサイト

TBSテレビ・はなまるマーケットの番組って、とってもうまく構成してあっていつも見ていますが全然あきません。オープニングトーク、とくまる、はなまるカフェ、おめざ、はなまるアルバム、はなまる伝言板、曜日別コーナー、TBS報道スタジオからのニュース、クロージングトークまで、どのコーナーも興味深くて見逃したくありません。

毎日、朝からずっとTBSテレビはなまるマーケットをつけながら片手間に家事をしているんです。生活に役立つ情報が満載なので、今までは欲しい情報があったとき急いでメモを取りながらみていましたが、TBSテレビはなまるマーケットの本がまた新しく出版されたので、迷わず購入しました!

今までに出版された本は全て持っていて、大活躍です。メモを録らなくても情報が一目でわかるので本当に便利です。

朝の番組はどこのチャンネルもワイドショー的なものが多くて、私はそういったものがあまり好きじゃなかったのですが、このTBSテレビはなまるマーケットは、多局とは違って、見ていて明るい気分になりますし、楽しくなります。

TBSテレビはなまるマーケットは主婦が欲しい旬の情報を提供してくれるので、毎日かかさず観ていますね♪


先日、、TBSテレビはなまるマーケットの特集で取り上げられた、洋菓子店に早速行ってみました!店内には有名芸能人の写真がいっぱい飾られていて、さすが人気店であることが伺えました。

スイーツがとってもとっても美味しくて、ダイエット中にもかかわらず、ついつい食べ過ぎてしまいました~(泣)ですので、はなまるマーケットの番組中で紹介された「ストレッチポール」で身体を動かしています。 なかなか良い汗がかけるので、運動不足を解消できていると思います!

TBSテレビ「はなまるマーケット」の放映後は紅茶でも飲みながら「はなまるマーケット」の本を読み、癒されつつ情報を仕入れて、晩御飯の献立は「はなまるマーケット」のなかで紹介されるお料理レシピを参考にして作ります。

今迄つくった中では特に、旬の「秋鮭のホイル焼き」が美味しくできました!いつも旬の具材ををたくさん取り入れてくれるし、味も美味しいと、家族にも好評です!なんといっても作りやすいのでとても助かっています。

このようにして一日がTBSテレビはなまるマーケットに始まり、はなまるマーケットで終わります。はなまるマーケットは主婦の強い味方です!


TBSテレビ系列「はなまるマーケット」は朝の人気番組です。よくあるワイドショー的な要素を消した生活情報番組で、生々しい事件を取り上げないで明るい情報を扱った事が主婦層に受けたようで、1996年9月30日に始まってから今まで、TBSテレビの朝の看板番組のようです。

「はなまるマーケット」はなかなか面白い企画も打ち出していて、2005年9月30日に放送開始9周年ということで(九州年)福岡Yahoo!JAPANドームから生中継をしたり、2007年世界 陸上ではメイン会場の長居スタジアムから生中継を行ったりしています。

「はなまるマーケット」という面白いネーミングはなぜついたのだろうと調べてみたら、当時のスポンサーだった「マイカルサティ」の「はなまる市」の宣伝のためのものだったらしいです。

この大人気番組の「はなまるマーケット」ですが、TBSテレビ系列で全国ネットで放映されているけれど、なんと宮崎放送と山陰放送は放映されていないらしいです!

でも、放映して欲しいという声が沢山寄せられているらしいですよ。あと、金曜日だけはなぜか前日収録のものを放映しているそうです。

「はなまるマーケット」はオープニングトークから面白いので、朝の8時半になったらTBSテレビにチャンネルをあわせるのが毎朝の日課になっている主婦の方は多いと思います!


私は、朝8時半~10時放送TBSテレビの「はなまるマーケット」という生活・情報番組をよく見ます。メイン司会は岡江久美子さんと薬丸裕英さんで、このTBSテレビ「はなまるマーケット」は月~金、毎日違ったゲストが色々な特集を盛り上げてくれるのです。

月曜日はタレントのベッキーさんが 「ベッキー'Sガーデン」、火曜日はキャイーンの天野ひろゆきさんが「アマカジスタジアム」、水曜日は女優の水野真紀さんが「クイズ真紀ダス」、木曜日はタレントの千秋さんが「千秋のまかないレストラン」、金曜日は女優の藤吉久美子さんが「住宅探偵!藤吉ホームズ」、という感じにとてもバラエティに富んだ楽しいテーマを取り上げていて、見ていてあきないし、とってもためになります。

1996年9月30日に始まった、このTBSテレビの「はなまるマーケット」は今年でなんと10周年を迎えるらしいです! はなまるマーケットで一日の始まりを実感する主婦の方はとっても多いと思います。

貴重な情報源ですから主婦にとって心強い味方ですし、人気番組ですので観ている人も多く、主婦同士の会話でも頻繁に話題として出てきます。いつまでもこの番組は終わらないで、、と願いつつ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。