はなまるマーケット/鳥ハム

ここでは、「はなまるマーケット/鳥ハム」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんは鳥ハムというものをご存知でしょうか。今密かにブームのこの鳥ハムですが、簡単に作り方をご紹介します。まず、鶏ムネ肉に砂糖と塩をまぶし、丸1日冷蔵庫に入れます。

沸騰した湯に5分ほどそれをいれて、火を止め、あとはそのままにしておきます。以上で出来上がりという、料理といえないほど簡単な手間なし料理です。でもその味は格別で、びっくりするほど美味しいのです。

レシピのでどころは2ちゃんねるだという噂もありますが、テレビの「はなまるマーケット」でレシピが紹介され、そして全国に爆発的に広がりました。鶏ムネ肉はもともと大変ヘルシーで安価な食材です。

少しパサパサした食感がありますが、砂糖を使うことによってそのパサパサ感が解消されます。しかも鳥ハムはなんといっても手作りですので、添加物などの心配がありません。

なんでもお金を出せば手に入る便利な時代ですが、わざわざ自分でハムを作るなんて逆に贅沢だと思いませんか?この鳥ハムは、はなまるマーケットの番組内で色々な賞を受賞したよ うです。

全国から問い合わせが殺到し、視聴率も高く、はなまるマーケット出演者からの支持もあり、はなまるマーケットを盛り上げた大人気レシピとなったようです。私もおすすめのレシピです♪

スポンサーサイト

朝の生活情報番組「はなまるマーケット」の人気コーナー、「とくまる」で鶏ムネ肉特集がありました。そこでは鳥のムネ肉を美味しく食べるコツや料理法が紹介されました♪

はなまるマーケットでレシピが紹介されたこの「鳥ハム」の作り方はとても簡単なんです!鳥ハムを紹介するテレビやブログがいっぱいあり、インターネットで検索すると、たくさんの鳥ハム情報が出てくると思います。

今は、ブログが流行しているので、多くの人が「食」について発信することができるようになっていますので鳥ハムも、その流れの中で世間に広がっていっているのだと思います。

材料が安く手に入り、作るのが簡単で、家族みんなが美味しいと感じられて、みんなで楽しめて、なおかつ添加物を使わないシンプルな料理ですし、人気がでるのは当然です。

今の時代は、ハムにしてもジャムにしても、何でも買ったほうが手間もかからず簡単です。しかし、そんな時代だからこそ、手作りを楽しむことが重要だと思うんです。

はなまるマーケットに登場するレシピは、いわゆるスローフードが多いと思います。現代は、ファストフードばかりの生活を見直して、ヘルシー志向に変 わりつつあります。手間は少ししかかからないけれど、時間をかけて作るこの「鳥ハム」 は、これからも注目されていくと思いますよ♪


はなまるマーケットを見ている人はご存知の人気レシピ「鳥ハム」です。鳥ハムは見た目や食感は普通のハムにとても似ていますし材料費も安上がりです。

しかも脂身が少なくて、高たんぱく低脂肪、保存料や着色料などの化学物質を一切含まないので健康にも良い!はなまるマーケットのコーナー「とくまる」で紹介されたこの「鳥ハム」ですが、出演者にも好評ではなまるマーケット放送後、視聴率も高かったらしく「しってとくまるグランプリ」「しって得するおいしさアップ術」部門の最優秀作品に選ばれたようです。

出演者が「しってとくまる大賞」にも選出し、最優秀作品および大賞の2冠に輝いたようです。それから、はなまるマーケットの「とくまる」コーナーで、「2006年視聴者に1番反響を呼んだレシピ」にも選ばれて、この「鳥ハム」はどんどん世間一般に浸透してきました。

鳥ハムはお酒のおつまみにもできるし、サンドイッチの具にはさんでもおいしいし、サラダとして使ってもいいし、何にでもあう一品です。しかも作り方は簡単で、誰でも失敗なく美味しく作れます。

だれが考えたのかわからないけれど、この鳥ハムには特許もなにもありません。ハム、とネーミングされていますが、ハムに似ているだけで、決してハムではないのです。


はなまるマーケット」の料理レシピが、簡単でわかりやすいのでおすすめです。今回は、はなまるマーケットのとくまるで紹介された、大人気レシピ「鳥ハム」(鶏ハム)を紹介したいと思います。難しそうな感じがしますが、とても簡単です。鶏のムネ肉から作ります。

【材料】
鶏ムネ肉       1枚
砂糖         大さじ1
塩          大さじ1
コショウ       少々
保存袋(ジップロック)

【作り方】
・鶏ムネ肉に砂糖・塩・コショウを少しずつまぶし、そのつどよくすりこむ。

・ジップロックなどの保存袋に入れて空気を抜いて、1~2日間冷蔵庫で寝かせる。
寝かせている間に、鶏肉から水分が出てきた場合は水分を捨てる。

・鶏肉を軽く水洗いし、水に30分ほど漬けて塩抜きをする。

・弱火で5~6分茹でフタをし、そのままスープの中で半日寝かせたら出来上がり。

このレシピでは、鶏むね肉を高級ハムのように変えてしまいます。岡江さんや薬丸さんもこの「鳥ハム」を絶賛していました。簡単かつヘルシーで、お値段も安くあがり、しかも栄養満点ですので、ぜひあなたのレパートリーのひとつに加えてみて頂きたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。