はなまるマーケット/常備菜

ここでは、「はなまるマーケット/常備菜」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の人気情報番組「はなまるマーケット」で、豚ばら肉を「常備菜」にする簡単な方法のレシピを紹介していました♪お肉で作る常備菜に興味をもったので早速作ってみました。

忙しいときに便利な、メニューの一品になりそうだなと思います。普段はお肉でそぼろを良く作りますが、豚ばら肉を焼くというのは初めてのことでした。常備菜は、おいしいので作ってもすぐに食べてしまい、毎日作り続けないと常備になりません(笑)

レシピは、豚ばら肉を油を引かないフライパンで焼き、油を落として保存するだけです。とてもシンプルな一品です。冷凍庫で1ヶ月程度保存出来ますので、本当に便利です。

ある日は、それを使ってチャーハンを作りましが、家族にも大変好評でした。サラダやスープに少量入れても美味しいのではないかと思います。常備菜は、少しの工夫で美味しいものが簡単にできますのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

冷蔵庫の中に常備菜が入っていると、いざというときに大活躍です。はなまるマーケットでは、この常備菜の作り方をよく紹介してくれていますので、これからも定期的にブログで記載していきたいと思います。

スポンサーサイト

「はなまるマーケット」の料理レシピは、簡単でそれでいておいしい料理を作りたいと思った時にオススメのレシピをご紹介します!はなまるマーケットの料理レシピは簡単、安あがり、さらに美味しくて、工夫を凝らしたレシピがいっぱいなのです。

とくまるで紹介される料理レシピの他にも、節約料理レシピ特集、薬丸さんは本当においしいときは「これ、おいしい!」と絶賛ますが、その「これ、おいしい!」がでた料理レシピ、岡江さんのチャチャッとレシピ、「常備菜」を使ったレシピなどなど、本当に主婦の強い味方になってくれるお料理レシピが勢揃いです。

はなまるマーケットの料理レシピは、簡単にできるものばかりです。 また、食卓に常備菜を加えると品数も増え、豪華になりますし、健康的です。「常備菜」をうまく使って、みんなで囲む食卓を豪華に彩り、家族に喜んでもらえます。

この「常備菜」を作るときも、もちろんはなまるマーケットのレシピが大変便利です。今まで作った中では中華風肉そぼろはとても好評でしたし、、ニンジンだけのきんぴらはお弁当にぴったりで娘に喜ばれました。こうやって家族に喜んでもらえることが主婦にとって何よりの満足感です。皆さんもこれからも毎日はなまるマーケットを観て、もっともっとたくさんの レシピを学んでいきましょう!


常備菜」とは、作り置きのおかずのことをいいます。日持ちのする食材であらかじめ作り置きし、冷蔵庫に常備することで日々の料理を助けるもの。たとえば漬物、煮物、ドレッシングなどが代表選手です。

はなまるマーケットの司会者である岡江久美子さんが、「常備菜」を作っても、美味しくてすぐに食べきってしまうので常備菜にならない、と言ってましたが私も本当にそう思います。

先日、はなまるマーケットで、「常備菜を用いたレシピ」を紹介していました。料理をつくる時間がないとき、この常備菜はとても便利です。ちょっとした常備菜があることで料理の手間が省けますし、料理のレパートリーも広がります。

ひじきで作るふりかけ、たくあんの油炒め、セロリの漬物、おかかでんぶ、・炸醤(ジャージャン)などなど、簡単に作れて保存が出来て、お助けの一品になります。忙しい主婦にとって大助かりの常備菜のレシピ。放送は絶対に見逃せませんね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。