TBS番組・はなまるマーケットが大好き!はなまるマーケットの魅力、レシピ、おめざ情報などが満載のブログです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、友人を自宅に招くことになっていたのでおもてなし料理を作る事にしました。朝、テレビで「はなまるマーケット」を観ていると、カルボナーラの作り方をやっていて、簡単そうなのに美味しそうだったので早速作ってみることにしました。

はなまるマーケットはこういった生活情報が満載で、特に料理の献立に悩んだ時の強い味方です。今日の料理の一番のポイントは「生クリーム」を使わないという点にありました。カルボナーラなのにクリームを使わないとなると、質の良い卵を使った方が良さそうだと思い、黄身が大きくて、濃いものを使用しました。卵は値段によって質が違うと思います。

はなまるマーケットの今日の料理シリーズは本が出版されていて、料理の本としては珍しくカード式になっています。ですのでキッチンでとても使いやすく、便利です。簡単に作れて、材料も入手しやすいレシピだとばっちりですね。

結局、常備菜で冷蔵庫に保存している特製ドレッシングをかけたサラダ、スープ、カルボナーラを作りました。そしてデザートははなまるマーケットで見たスィーツのお取り寄せプリンにしました。ちょっとしたフルコースになり、友人も喜んでいました。ヤッパリ、はなまるマーケットの情報が大活躍♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。