「おめざ」ってフレーズ聞いた事あります?実は「はなまるマーケット」の人気コーナーなんです!

ここでは、「「おめざ」ってフレーズ聞いた事あります?実は「はなまるマーケット」の人気コーナーなんです!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまるマーケットの中に「おめざ」というコーナーがありますがご存知ですか?「おめざ」とは何かというと、本来、子供がだだをこねるときに与える「お菓子」のことを指します。

でも、はなまるマーケットの番組の中では毎回違うゲストが現れて、お気に入りの「食べ物」のことを指して「おめざ」と呼ぶことになっています。初めのうちは、はなまるマーケットの番組の中でも、本来の「お菓子」が中心でした。しかし番組が進むにつれ、飲食物全般を指すようになっていきました。

そしてそのうち、百貨店などのフェアとして「おめざフェア」が開催され、お取り寄せブームの一端を担うまでになり、「おめざ」という言葉は私たちに浸透し、普段から使われる様になってきたのです。

はなまるマーケットの「おめざ」は全国の特産品や飲食店の料理が中心です。しかし時には、ゲスト自らが作って持ち込み、スタジオ内のキッチンで「おめざ」を実際に作ったりする場合もあり、その様子は見ていてとても面白いです。。

また、出来立ての「おめざ」が基本なために、基本的には日本国外の「おめざ」のは登場はありません。どうしても外国の「おめざ」が必要なときは国内の飲食店に頼み、オリジナルに近いものを作ってもらったりもするようです。はなまるマーケットの「おめざ」に、これからも注目して行きたいと思います!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
国連職員競争試験とは、国連事務局が正規職員を選抜するために行なう試験のことをいう http://health.sentesag.com/
2008/12/07(日) 19:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/10-23c19084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。