今日は料理のいろはを「はなまるマーケット」から学びました♪

ここでは、「今日は料理のいろはを「はなまるマーケット」から学びました♪」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理の基本を勉強したい方は、はなまるマーケットを観ると良いと思います。今日は「お料理の基本」に関して知る事ができました。

従来の料理番組では、あまりにも基本的なことは説明を省いてしまっています。例えば「料理のさしすせそ」なんていうのがありますが、その意味や、使用する順番などは結構知らなかったりするものです。

ベテランの主婦ならみんな知っていることだとは思いますが、新米ママや、花嫁修業中の若い人は知らなかったりします。単に調味料を入れるだけでも、きっちりと順番があり、その理由があるのです。

はなまるマーケットではそういったことまで、細かく説明してくれまし、新米主婦にとっては大助かりの番組だと思います。

他にも例えば「キノコ類の石づき」「ナスのヘタ」の取り方や、計量スプーンの正確な使い方、タマネギの「透明になるまで、しんなりするまで、アメ色になるまで」の目安や火加減についてなども、実際に番組内で実演をまじえながら教えてくれました。

これからも料理の初心者向けの、素材の選び方、調理の仕方、レシピなどたくさん勉強してお料理上手を目指したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラマーは、ドラムを叩き、音楽のリズムを作る http://fascist4.rcrane4law.com/
2008/12/03(水) 02:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/14-8e7a3f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。