超オススメ!はなまるマーケットの「まかない料理」をご紹介します♪

ここでは、「超オススメ!はなまるマーケットの「まかない料理」をご紹介します♪」 に関する記事を紹介しています。

はなまるマーケットの中で「千秋のまかないレストラン」というとても面白いコーナーがあるんです♪まかない料理とは、スピーディーに調理できて、安価で、さらに美味しいのが定番!

一流レストランのまかない料理を紹介してもらえて、そのウラワザまで学べるというこのコーナーはとても好評のようです。一流レストランの味は、家庭ではなかなか再現できないけれども、まかない料理なら気軽に家庭でも挑戦できますよ。

冷蔵庫のありあわせで作ったとは思えないぐらい、おしゃれで上品な盛りつけの、味もおいしいまかない料理の数々を紹介してくれます。こんなまかない料理のレシピは主婦にとっては非常に助かります!ではどんなまかない料理があるか、ご紹介してみたいと思います。

■ゴマだれ刺身丼 

【材料】(1人分)

A・かつおだし  大さじ5
 ・ゴマペースト  大さじ2
 ・しょうゆ  大さじ1
 ・砂糖  大さじ1

 ・刺身(お好みで)  100g
 ・ご飯  丼1杯分
 ・ラー油  適量
 ・刻み海苔  適量
 ・いりごま  適量
 ・紅ショウガ  適量
 ・万能ネギ  適量

【作り方】
 ・Aを混ぜ合わせ、ごまダレを作る。
 ・同量のしょうゆ・水で刺身を洗い、キッチンペーパーで軽くふく。
 ・刺身とごまだれを和える。
 ・ご飯にノリを散らす。
 ・刺身をのせる。
 ・ゴマ・紅しょうが・万能ねぎ・ラー油をのせる。
 ・綺麗に盛りつける

これは司会者の薬丸裕英さんが「ぜひ食べたい!」とおっしゃっていた、まかない料理です。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾) http://morinel.archiunite.net/
2008/12/01(月) 02:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/16-f92827b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
