知っていますか?バーニャカウダを、、実は「はなまるマーケット」で紹介されたんです!

ここでは、「知っていますか?バーニャカウダを、、実は「はなまるマーケット」で紹介されたんです!」 に関する記事を紹介しています。

「う~ん、、バーニャカウダって何んだろう?」って方に詳しくご紹介しますね!「バーニャカウダ」とは、イタリア北部のピエモンテ地方の料理です。

バーニャは「風呂」、 カウダは「温かい」という意味だといいます。小鍋でにんにくとアンチョビ、そしてオリーブ油のソースをフツフツ煮立て、野菜をつけながら食べるというフォンデュスタイルのことを指します。アルプスの麓である、北イタリアならではの郷土料理と言えます。
 
このバーニャカウダが先日、ついに「はなまるマーケット」で紹介されました。使用具材は、じゃがいも、にんじん、セロリ、大根、青唐辛子などの野菜のほか、厚揚げ、ミニちくわ、かにカマ、フランスパンなど、フォンデュに合いそうなものならなんでも美味しいです。

【材料】
いかの塩辛          大さじ3
ニンニク           2片
ゴマだれ(しゃぶしゃぶ用)  3/4カップ
生クリーム          3/4カップ

【作り方】

・いかの塩辛はあらかじめ細かく刻んでおく。

・鍋に1の塩辛と、ニンニク、ゴマだれ、生クリームを入れてまぜ、温めて煮立ったらできあがり。

・具材にソースをつけていただきます。

冷蔵庫で保存すれば、2、3日は持ちますので簡単でヘルシー、そして大変おいしいバーニャカウダをみなさまもぜひ試してみて下さいね♪

このように、安くて簡単にできるレシピをいつもおしげもなく提供してくれるはなまるマーケットは貴重な情報源です。明日も見逃せません!

コメント
この記事へのコメント
ビリヤードの検索サイト。ゲーム、動画、キュー、ビリヤード場、ルールなどビリヤードに関する各種情報をお届けしています。 http://haft3.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 03:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/18-473a1a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
