野菜につけても美味しいぞ♪それが「はなまるマーケット」のバーニャカウダなのだ!

ここでは、「野菜につけても美味しいぞ♪それが「はなまるマーケット」のバーニャカウダなのだ!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、はなまるマーケットの番組内で披露されていた「バーニャカウダ」をご紹介致しますね♪バーニャカウダをつけて食べると、たとえ野菜嫌いの人でもお野菜がいっぱい食べられると言う、健康に良い魔法の料理です。以下が簡単なレシピです。

バーニャカウダの絶品ソースの作り方
【材料】(1~2人分)
 ・オリーブオイル  大さじ2
 ・ニンニク  1片
 ・アンチョビ(ペースト)  5g
 ・生クリーム  50cc

【作り方】
 ・鍋にオリーブオイル・おろしにんにく・アンチョビペーストを中火にかける。
 
 ・沸騰したら火からおろす。
 
 ・生クリームを加える。
 
 ・分離しないように手早くかき混ぜながら中火にかけて混ざり合えば完成。
 
 ・食べやすく切ったお好みの生野菜をスティック状に切って付けながら食べる。

ポイントとして、ソースは熱いうちに食べるようする事、またパスタ・パン・ジャガイモなどにつけても美味しいので挑戦してみて下さい。

定番のチーズフォンデュもおいしいけれど、このバーニャカウダもかなり美味でおすすめです!ワインと一緒に召し上がれば、とっても洒落た一品となります。このような、おいしくておしゃれなレシピが増えると、主婦は大助かりですね♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トレハロースは、砂糖などと同じ二糖類の天然の糖質で、酵母、きのこ、エビなどの動植物に多く含まれ、自然界に存在する糖質です http://magnifico.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 02:20 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/19-a1c8ed2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。