TBSテレビ「はなまるマーケット」名前の由来は謎!?

ここでは、「TBSテレビ「はなまるマーケット」名前の由来は謎!?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBSテレビ系列「はなまるマーケット」は朝の人気番組です。よくあるワイドショー的な要素を消した生活情報番組で、生々しい事件を取り上げないで明るい情報を扱った事が主婦層に受けたようで、1996年9月30日に始まってから今まで、TBSテレビの朝の看板番組のようです。

「はなまるマーケット」はなかなか面白い企画も打ち出していて、2005年9月30日に放送開始9周年ということで(九州年)福岡Yahoo!JAPANドームから生中継をしたり、2007年世界 陸上ではメイン会場の長居スタジアムから生中継を行ったりしています。

「はなまるマーケット」という面白いネーミングはなぜついたのだろうと調べてみたら、当時のスポンサーだった「マイカルサティ」の「はなまる市」の宣伝のためのものだったらしいです。

この大人気番組の「はなまるマーケット」ですが、TBSテレビ系列で全国ネットで放映されているけれど、なんと宮崎放送と山陰放送は放映されていないらしいです!

でも、放映して欲しいという声が沢山寄せられているらしいですよ。あと、金曜日だけはなぜか前日収録のものを放映しているそうです。

「はなまるマーケット」はオープニングトークから面白いので、朝の8時半になったらTBSテレビにチャンネルをあわせるのが毎朝の日課になっている主婦の方は多いと思います!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/2-c2c3d8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。