はなまるマーケットの「ソースバーニャカウダ」をご紹介します!

ここでは、「はなまるマーケットの「ソースバーニャカウダ」をご紹介します!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア・トリノの名物料理である「バーニャカウダ」をはなまるマーケットが番組内で紹介してました。以前、名前の由来を詳しくご紹介しましたね。

実はこの料理、フィギュアースケートの荒川静香さんも食べた事があるかもしれないらしいのです、、グルメですな~

もともと、「バーニャ・カウダ」とは、「熱いお風呂」という意味だそうです。野菜を熱いソースにつけて食べるというところからこの名前になったようです。

基本的にはチーズフォンデュを思い浮かべれば良いと思います。色々な野菜や、イモ類をおいしく沢山食べることができますのでとってもヘルシーなお料理です。

はなまるマーケットの中では、バーニャカウダの他にも、次々と美味しそうなソースが紹介されていました。メインになる料理のレシピを知る事ももちろん大切ですが、このように、脇役で活躍してくれるようなメニューのレシピを教わることも時には必要です。

バーニャカウダは一般的にはまだあまり知られてないけれども、だからこそ、とてもおしゃれで気の利いた一品になると思います。まるでお料理上手な奥様になった気分です♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
センサーの検索サイト。人感センサー、防犯、車速、センサーライト、光センサーなどセンサーに関する各種情報をお届けしています。 http://tonneru.portocallrestaurant.com/
2008/11/26(水) 03:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/20-da457b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。