はなまるマーケットの伝説「カルボナーラ」とは・・・

ここでは、「はなまるマーケットの伝説「カルボナーラ」とは・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日かかさず拝見している大好きな朝の情報番組、「はなまるマーケット」で、「男の料理」と題して薬丸裕英さんや佐々木健介さんが料理のレシピを紹介していましたよ♪

なんと・・それは生クリームも牛乳も使わない「カルボナーラ」です。カルボナーラと聞くと、普通は生クリームや牛乳を使うこってりとしたソースを思い浮かべます、、ダイエット中の方や、年配の方など、こってりとした感覚が嫌いな人は敬遠してしまう濃厚なパスタソースです。

でももし牛乳も卵も使わない、ヘルシーなカルボナーラがあったら、そしてそれがおいしければ喜んで食べますよね♪

あるんですよ・・・実は。
はなまるマーケット司会の薬丸裕英さん絶賛の「ヘルシーカルボナーラ」。これは薬丸裕英さんが習った料理教室で「伝説のレシピ」と言われているらしいのです。

伝説のレシピと聞くと、ぜひとも試してみたいと思い、早速作ってみました。「はなまるマーケットレシピ」通りに作ってみたらかなり評判が良く、また食べたいと思わせる味でしたよ。

「生クリームも牛乳も使わないカルボナーラ」、さすが伝説のレシピをいわれるだけのことはあると思いました♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
著作権とは、知的財産権の1つで、音楽、絵画、文学など文化の領域で作成された著作物を保護する権利 http://hagiology.photobycolin.com/
2008/11/25(火) 03:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/21-41a0e4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。