鳥ハムの作り方を伝授!【はなまるマーケット情報サイト】

ここでは、「鳥ハムの作り方を伝授!【はなまるマーケット情報サイト】」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまるマーケット」の料理レシピが、簡単でわかりやすいのでおすすめです。今回は、はなまるマーケットのとくまるで紹介された、大人気レシピ「鳥ハム」(鶏ハム)を紹介したいと思います。難しそうな感じがしますが、とても簡単です。鶏のムネ肉から作ります。

【材料】
鶏ムネ肉       1枚
砂糖         大さじ1
塩          大さじ1
コショウ       少々
保存袋(ジップロック)

【作り方】
・鶏ムネ肉に砂糖・塩・コショウを少しずつまぶし、そのつどよくすりこむ。

・ジップロックなどの保存袋に入れて空気を抜いて、1~2日間冷蔵庫で寝かせる。
寝かせている間に、鶏肉から水分が出てきた場合は水分を捨てる。

・鶏肉を軽く水洗いし、水に30分ほど漬けて塩抜きをする。

・弱火で5~6分茹でフタをし、そのままスープの中で半日寝かせたら出来上がり。

このレシピでは、鶏むね肉を高級ハムのように変えてしまいます。岡江さんや薬丸さんもこの「鳥ハム」を絶賛していました。簡単かつヘルシーで、お値段も安くあがり、しかも栄養満点ですので、ぜひあなたのレパートリーのひとつに加えてみて頂きたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マッシュルームはキノコの一種で別名シャンピニオンとも呼ばれています http://prity.sabellsenterprises.com/
2008/11/22(土) 03:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/23-0e70d14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。