常備菜は何かと便利♪【はなまるマーケット情報サイト」

ここでは、「常備菜は何かと便利♪【はなまるマーケット情報サイト」」 に関する記事を紹介しています。

朝の人気情報番組「はなまるマーケット」で、豚ばら肉を「常備菜」にする簡単な方法のレシピを紹介していました♪お肉で作る常備菜に興味をもったので早速作ってみました。

忙しいときに便利な、メニューの一品になりそうだなと思います。普段はお肉でそぼろを良く作りますが、豚ばら肉を焼くというのは初めてのことでした。常備菜は、おいしいので作ってもすぐに食べてしまい、毎日作り続けないと常備になりません(笑)

レシピは、豚ばら肉を油を引かないフライパンで焼き、油を落として保存するだけです。とてもシンプルな一品です。冷凍庫で1ヶ月程度保存出来ますので、本当に便利です。

ある日は、それを使ってチャーハンを作りましが、家族にも大変好評でした。サラダやスープに少量入れても美味しいのではないかと思います。常備菜は、少しの工夫で美味しいものが簡単にできますのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

冷蔵庫の中に常備菜が入っていると、いざというときに大活躍です。はなまるマーケットでは、この常備菜の作り方をよく紹介してくれていますので、これからも定期的にブログで記載していきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
ヒューマンスキルとは、良好な対人関係を構築する能力のことをいう http://excozister.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 06:38 | URL | #-[ 編集]
プロフィットシェアリングとは、会社や部門など所属組織全体の業績を受け、業績結果に応じた配分原資から役職や年齢等の定性的指標ごとに一律に支払われる業績賞与のこと http://dalf.catvtestchips.com/
2008/11/08(土) 05:18 | URL | #-[ 編集]
ヒアルロン酸は細胞と細胞の間を埋める働きのあるムコ多糖類の一種です http://dorosy.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(金) 05:23 | URL | #-[ 編集]
etcカード年会費無料 http://fubuki.its-win.jp/ はお得なetcカードの情報をお伝えします
2008/12/25(木) 18:21 | URL | etcカード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaru325.blog4.fc2.com/tb.php/35-3a43f5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
